こんばんは。

今日はまた大きな地震がありました。

自分は車を運転していたので全く気づきませんでしたが、震源である東北地方はかなり揺れたようです。

他の惑星に行けるようになったり、クローンを作れるようになったりと、科学は進歩してきているのですが、地震だけは未だに性格に予知したり対応することが出来ないのが少し不思議です。

景気がやれなんだ、アベノミクスがやれなんだ、と言っても、予想だにしないような大震災が来れば、そんなものは吹き飛ぶように状況は一変してしまうのでしょう。

だからこそ日常から、少しでも非常時に対応出来るようにしておかなければならないと思います。

さて、本題ですが、今日の作業報告はアウディA3 スポーツバックアライメント調整作業です。

現行のA3ですが、最近のアウディはデザイン、性能のどれをとっても大変よく作り込まれている印象を受けます。

今回は、ローダウンに伴ったアライメントの調整をさせて頂きました。

適度なローダウン量だからか、試走行では、そこまで走行に違和感はありませんでしたが、測定してみると、少しですが、既定値を超える数値と左右差が出ていましたので、きっちりと調整させて頂きました。

アウディA3

 

調整後は調整前より、直進安定性は増したように思います。

調整前にわずかながら左に当て気味だったステアリングも症状は無くなりました。

アライメント調整は、旧車~最新の現行車種まで対応可能です。

年式やカスタムなど、他店にて調整を断られた車でも、当店では測定&調整が可能な事が多いので、是非お問合せ下さい。

〒343-0002-軽トラからF1まで-

(株)ロイヤルコーポレーション

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp
毎週水曜定休

royal160.jpg