こんばんは。

まだまだ寒い日が続いております。

軽く風邪をこじらせていた自分は、ここのところもっぱら車通勤がメインになってきています。

私の場合、先日のような雪が降ったりして路面状態が悪化すると、通常40分の通勤時間が2時間以上かかってしまいます。

ですので、昨晩から今日の昼まで出ていた雪の予報をかなり心配していたのですが、今朝起きて外の景色を見て少し安心しました。

東京育ちの私は子供の頃は雪が降ることに喜びを感じていましたが、今はそんなことも無くなりました。

そんな事を考えていると、改めて歳をとった事を感じたりします(笑)

さてさて・・・今日の本題の作業報告は、遠方よりお越し頂いたお客様のアルファロメオ 159 セレスピード SWブレーキローター(フロント)、ブレーキパッド(前後)、ブレーキフルード交換、EGオイル&フィルター、ワイパー交換など一般整備作業です。

以前車検で入庫し、通検したので、今回は日を改めての整備作業となりました。

↓伝統の盾型グリルに3灯ヘッドライト、個人的に大好きなフェイスです。

アルファ 159

アルファ 159

ブレーキパッド、ローター共に危機的な状況でした(汗)

国産車に比べ、輸入車はローターの摩耗がかなり早いので、注意が必要です。

基本的にほとんどの消耗品サイクルは国産よりもかなり早い事が多いです。

IMG_3927

アルファ 159

輸入車の整備もディーラーさんなどに比べてお安くさせて頂いております。

エンジンオイルはMOTUL、RESPO、RedLine、ブレーキフルードはMOTUL、ATFなどはRESPOなど、油脂類も一流メーカー品の良い商品を常時在庫、使用させて頂いております。

また、輸入車の故障診断(OBDⅡ)もほぼ全車種対応しております。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834