こんばんは。

仕事で3年と少し使わせてもらっているPCが最近だいぶ重くなってきました。

毎日クリーンアップをし、ディスクデフラグもしっかりスケジューリングしているのですが、半日起動しているとやはり重くなる・・・

なんでも専門の業者さんに聞いてみると、WINDOWS 7は、XPとは違い、デスクトップ上に色々なファイル、フォルダが散らばっていると重くなるそうです。

そこで本日、デスクトップ上のファイル&フォルダは全てショートカット化し整理したのですが、それでも若干重い。。。

アクア シートカバー

ということで、メモリーを増設することにしました。

量販されているメーカーPCなので、メモリーの規格を調べると、DDR3 PC3-10600という規格でした。

だいぶ昔にPCを自作していた時はDDR2という規格だったと記憶していますが、今はこのDDR3規格が主流なようです。

2GBの1枚刺しですが、もう1枚2GBを追加、4GBになる予定でございます。

これでブログも快適に書ける・・・ようになるはずです。

さて、そろそろ本題ですが、今日は久々のシートカバーの取付作業、車はトヨタのアクアでした。

アクア シートカバー

手軽に革調シートを楽しみながら、純正シートを保護できるのがシートカバーです。

アクア シートカバー

カバーといってもクオリティは高く、シートサイズぴったりに造られているので、取付にはかなりの労力とコツがいります。

かといって力を入れる部分を間違えると破れたり、これが結構コツのいる力仕事なのです。

アクア シートカバー

この手のハイブリッド車やセダンは2列目の座面は取り外して施工をする必要があります。

手先の器用さに自信があり、工具を持っている方以外は、プロに取付を依頼することをお勧め致します。

お値段はお気軽にお問合せ下さい。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834