こんばんは。

2,3日前に某回転寿司チェーン店で、ハサミの天ぷら寿司の画像をTwitterにアップしたアルバイトのTwitterアカウントが炎上、事態はメディアまで騒がせる程まで膨れ上がってしまいましたが、インターネットって怖いですね。

人の口に入る食材を揚げる油にハサミなんて決して入れて揚げたりしてはいけないのは当たり前ですが、よってたかって不特定多数で叩きまくるネット中毒の暇人には閉口します。

酷い場合は、問題を起こした一個人の実名や住所などの個人情報まで某巨大掲示板などで飛び交う事態も珍しくありません。

今更ですが、SNSはもちろん、インターネットの取り扱いには注意が必要だな、と実感させられます。(常識的な使い方をしていれば当然そういった問題は無しですが・・・)

さて・・・今日も本題と参りまして、作業報告は度々ブログに登場しているポルシェ928 STROSEK WIDE BODYのパワーシートの修理作業です。

電動パワーシートのスイッチ部分が接触不良でした。

どうやらテスターで調べてみると、ON/OFFを切り替えている回路が通常の接点で通電する方式とは違い、若干特殊なようですが、奇跡的にも純正部品ASSYが短い納期で入手可能だったので交換作業になりました。

928 STROSEK

スイッチ付替え作業の為にシートを外しました。

928 STROSEK

このゲーム機の十字キーのようなスイッチユニットを交換しました。

928 STROSEK928 STROSEK

どうやら純正パーツの仕様変更があったようで、配線加工が必要でしたが、無事作業完了致しました。

この928は足回りの大幅なリフレッシュ作業もさせて頂いておりますので、続編はまた後日お送りしたいと思います。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834