こんばんは。

本日は海外より巨大な段ボールが届きました。

中身は・・・

IMG_8958

中身は海外でしか流通していない、ある車の社外マフラーです。

ある車とは・・・また後日ブログアップさせて頂きます。(バラエティがCMに入るタイミングのようで恐縮です)

 

さて、今日の作業報告は、当店にて足回りにワンオフTEIN車高調&EDFCや、強化クラッチ、LSDなどを組ませて頂いているフルカスタムのDY系デミオ、今回は点火系統のチューンとなります。

点火チューンでは定評のあるTM WORKSVSD ALPHA 16V(コイルの電圧アップユニット)IGNITE REV(ダイレクトイグニッションの火花強化アイテム)、IGNITE MSI(マルチスパークシステム)、ALPHA CI(コイルの電圧安定ユニット)の取付と、純正イグニッションコイル交換、プラグはNGK プレミアムRXへ交換です。

デミオDY

タワーバー、エンジンカバーを外す所から作業は始まります。

デミオDY

純正のIGコイルなど・・・いたって普通です。

デミオDY

下が純正新品のIGコイルですが、ブーツ部分を一番右のもののようにIGNITE REVに交換することで火花のスパーク時間が1,8倍(メーカー比)に。

デミオDY

プラグも交換してIGNITE REV付のIGコイルを取付しました。

デミオDY

続いてVSD ALPHA 16V、ALPHA CIの取付です。

取付場所は色々な事を考慮し、ステー留めにてこちらになりました。

デミオDY

そして今回のカスタムの要ともいうべきIGNITE MSIはこちらに。

デミオDY

今回取付したパーツの詳細はこちらをご覧ください。

今回はTM MORKSの点火系アイテムを全て装着、しかもIGコイルとプラグも新品に交換しましたので、試運転にてかなりの効果を体感することが出来ました。

特に低回転でのトルクアップはかなりのものでした。

毎度ありがとうございます。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834