こんばんは。

毎年この時期恒例の日本カー・オブ・ザ・イヤー、今年はマツダのSUV、CX-5に決定だそうです。

CX-5はマツダ独自のスカイアクティブテクノロジーやi-stop、などを搭載し、驚異的な低燃費を実現、また排ガス処理の新しいシステムも搭載しており、販売台数もかなり好調であったことが要因かもしれません、

日本カー・オブ・ザ・イヤーは CX-5 に決定

ちなみに得票2位は86/BRZだそうです。

エコカーブームの真っただ中において、スポーツクーペが2位というのは少し意外な結果でした。

今日の作業報告はBMW 525iブレーキ回り整備、EGオイル交換、タイヤ交換です。

今回はブレーキ回りはパッドやブレーキフルードだけでなく、ローターも新品に交換致しました。

BMW 525i

外車は制動力を最重視した設計の事が多く、国産車よりも比較的ローターの摩耗が早い事が多いです。

BMW 525i

ちなみにローターの摩耗限度は新品状態より1mm減った状態が基準です。

ほとんどのローターはパッド当たり面が凹面になって摩耗していくのでホイールを外したらすぐにわかります。

輸入車にお乗りの方は車検毎くらいでローターの摩耗チェックをしてあげてみて下さい。

royal160.jpg  
 
 
 
 
  -軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション
〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp
毎週水曜定休