こんばんは。

この3連休は雨も降らず、涼しく過ごせた方も多いのではないでしょうか。

当店はもちろん通常営業でしたが、これくらい涼しいとだいぶ作業もやりやすく感じます。

最近は車での移動ばかりですが、これくらいの時期がバイクで走るのは一番気持ち良い時期です。

さて、今日は早々に本題へ・・・

今日の作業報告はトヨタ Vitz G’sフロントバンパーメッシュ加工&LED取付の作業報告です。

前回はフロントリップの塗装取付をさせて頂いた車両です。

vitz G'z

純正でも十分かっこいいG’sのバンパーのグリルをくり抜いてアルミメッシュを張り、内部をLEDで光らせます。

純正では枠と一体の樹脂のハニカムメッシュでした。

vitz G'z

バンパーを外し、さらに加工部分を外しました。

vitz G'z

白/黒に塗り分けられていますが、全くの一体ものなので全て手作業でくり抜かねばなりません。

画像がありませんが、くり抜いた部分はペーパーでならし、部分塗装をして綺麗に仕上げました。

vitz G'z

枠がかなり細く、メッシュ固定はかなり工夫して取付しました。

IMG_8825 IMG_8826 IMG_8827 IMG_8828 IMG_8829 IMG_8830

だいぶはしょっておりますが、防水タイプLEDを取付し、完成です。

IMG_8834

コントロールは、運転席にてポジション連動にON/OFFスイッチを経由しています。

また、今回はバンパーを脱着したので、ホーンも交換させて頂きました。

毎度ありがとうございます。

 royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834