こんにちは。本日も曇り空ですが、ここの所曇り続きで気分も晴れませんね。

ところで、本日は平和記念日米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下した日です。
我が国に生まれたからには、忘れてはならない日だと思います。
私の通っていた小学校には学級文庫で1945年当時の原爆被害者の写真の載った写真集がありました。小学生の自分には、それはとても衝撃的な内容だったのをよく覚えています。しかしその写真達は、衝撃であると同時に、原子爆弾の悲惨さを幼い私の脳裏に間接的に植え付けました。戦争を経験せずに済んでいる私達の世代には、これはとても大切な経験だと思います。
とにかく今日は短くとも黙とうをする時間を作りたいと思います。

さて、ここから本題に入らせて頂きます。
今回は、みんカラで当店を知り、大変ごひいきにして下さっているお客様からの依頼です。

お車は30型プリウス、遠路はるばる何度も来て下さりました。 今回はかなり多くのパーツを取付施工させて頂きました。ありがとうございます。

作業内容は以下の通りです。

①電装類(テールAssy、フロントLEDポジション、LEDナンバー灯)交換
②シートレザーカバー&レザーハンドルカバー装着
③ローダウンスプリングに交換(
TEIN LUXURY MASTER HIGH TECH)
④フロントリップスポイラー装着(モデリスタ
⑤アライメント調整

(フルカスタム)
 
ナンバー灯をLEDに、テールレンズAssyをValentiのものに変更します。 
周辺部の養生をしっかりし、内貼りを配線施工の為に剥がします。
 


ナンバー灯と周辺部分を車体より外します。
 
ナンバー、レンズ部を外して加工施工しています。 




次はテールランプです。
 
純正テールが外れました。
 
 
ValentiのテールAssy、パターンが格好良いです。
 
点灯確認をします。
:常時点灯時
:ブレーキ時
 
ナンバー灯もLEDでスタイリッシュに省エネです。

そしてフロントに移ってポジション球のLED化です。 
左は純正白熱バルブ、右がLED (SMD)バルブです。
 
組む前に点灯確認です。
  
純正ポジションとの比較です。
 
 
次はローダウンスプリング取付です。
今回はTEIN ラグジュアリーマスターシリーズです。
48b1f41a.gif 
まずアッパーマウントを露出させてボルトを緩めます。
 


  
サスごと外してからスプリングを組み替えて、車体に戻します。

金色がTEINのスプリングです。今回はバンプラバーも交換します。

 
 
リアスプリングです。
 
  
次はフロントリップスポイラー取付です。  
 
左:取付前、右:取付後
フェイスが引き締まった印象になりました。
 
 
シャーシ剛性が格段にアップ、今回のローダウンスプリング取付、アライメント調整と合わせて乗り心地の相乗効果も期待できます。
  
今回は内装にも手を入れさせて頂きます。レザーシートカバーを装着です。
ab117b0b.jpeg2cd79896.jpeg 
後部の座面は取り外してカバーをしっかり装着です。
 
背もたれ部分もカバー装着です。このカバーは座面に本革が使用されています。

編みこみタイプのハンドルカバーも装着です。 
 
乗車時、ずっと触っている部分だけに拘りたいパーツです。
工場長が半日がかりで編みこみました。

取付作業が全て終わり、仕上げはアライメント調整です。
安定した乗り心地をお約束します。
 

 そして試走→微調整→試走で、完了です。

 
見た目も走りも申し分の無い車両に生まれ変わりました。ここまで決まったプリウスも中々見かけないのではないでしょうか。

この度は、数あるショップより当店をお選び頂き、加えて何度も遠路をご足労頂き、本当に感謝致します。ありがとうございました。


royal160.jpg
 

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp