こんばんは。

今日はいつも仕事で通っている道を通ると見慣れた街路樹が、これでもかというくらいにバッサリとせん定されていました。

バッサリとせん定された街路樹が並ぶ道路はやはり殺風景で、ただでさえ寒いこの季節には、それは、より一層寒々しさを感じます。

道路の安全や保安維持の為のせん定作業ですが、それではなぜそんな場所に背丈のある樹木を無理やり植えたのか?

こんな所に植えられて枝を伸ばし葉をつけて成長することを禁じられた樹木は、可哀そうだな・・・などと、要らぬ事をぼんやり考えてしまいます(笑)

かなりどうでも良いような雑談で恐縮でしたが、今日の作業報告は昨日のブログ冒頭でも少しお話した日産 ジュークの各種LEDカスタム作業のご報告です。

作業詳細としましては。

①グリル内LED

②ドアレバー部LED

③エアコン内LED

お客様のご希望にて、①と②は後付スイッチにてON/OFF、③はスモール連動のコントロールとしました。

グリル部の作業中です。

当然ながら養生も手を抜きません。

DSC_0059

 

DSC_0061

完成画像はこちら。

DSC_0066

この手の外装のLEDカスタムは光源が直接見えるのはNGですので、ラジエターなどにいかに反射させて光らせるかを工夫しています。

ドアレバー部LEDは青mm砲弾型LEDバルブを埋め込みです。

DSC_0064

 

DSC_0065

エアコン内LEDも青です。

こちらは光源が直視されないような取付ですが、アルミテープにて反射させてある程度の光量を稼いでいます。

DSC_0063

LEDカスタムをはじめ、ドレスアップカスタムのご相談も随時受け付けております。

お気軽にご相談下さい。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834

毎週水曜定休