こんにちは。
今日は暖いですし、天気も良いです。
本日も車関連のニュースからです。
つい今しがた、次回のル・マンにトヨタのハイブリッドカーが出るということを知りました。
トヨタ TS030ハイブリッド…ミマン参戦ドライバーが決定
しかしこのTS030ハイブリッド、カタチが物凄いですね。
こんな車があるなんて初めて知りました。
タミヤのフルカウルミニ四駆みたいです 笑。本題の今日の作業報告は、ホンダ オデッセイ RA型ヘッドライト加工です。

いわゆる殻割りをして、インナーを加工し、LEDイカリングとポジションのオレンジLEDを埋め込みます。

イカリングはCCFLという蛍光ランプ、LED単発バルブをリング状に配置するもの、LEDの単発バルブを光源にアクリルリングが発光するタイプ、と3種類あります。
今回のリングは最後のタイプになります。

バンパーを外してヘッドライトAssyを外し、レンズ部のシールを剥がして殻割りをします。

IMG_1449.jpg
インナー加工に入ります。
アクリルリングとLEDを配置を見ながら接着していきます。
側面の部分はオレンジのLED球を照射角を考慮して配置、接着です。
IMG_1453.jpgIMG_1455.jpg
レンズ、インナーを綺麗にしたら殻組みです。
丁寧にシールして乾かします。
IMG_1456.jpg
車両に組み戻して点灯確認です。
IMG_1460.jpg
フォグHIDも同時点灯しているのでわかりにくいですが、かなり綺麗に仕上がりました。
IMG_1458.jpgIMG_1461.jpg
LED、HIDなど、車内、車外問わず何でもご相談下さい。
バッテリーに優しく、視認性も高く安全性能面にも効果のある、LED、HIDカスタムはいかがでしょうか。
(事例集:LED関連
(事例集:HID関連)お気軽にご相談下さい。

royal160.jpg

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp